ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月19日

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ

昨日は、久々にカヤックを漕いできました。

というのも、ボリビアに行っているNさんが一時帰国した
ということで、一緒に漕ぎましょうということで、ほげた
さんとC-ヴィジョンさんをお誘いして、葉山公園に集合。

葉山公園に到着すると凄い人、人、人...。
サルショッカーな人やらHKCの人やら正に社交場。
車を降りると、またテンションの一際高いNさんと
久々の談笑。楽しい人です。

しかし、何だか海の方から凄い音がしますよ。
海を見ると、かなりの波と結構な風が吹いています。
ん~、少々厳しいかな~。

でも、みなさんフネを下しています。
こちらも、下すか....、ということで、準備します。

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ


久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ
↑ヤスさんの新艇カナックモスキートに乗り込みご機嫌のほげたさん。

C-ビジョンさんは少々気後れしたのか穏やかな海を
求めて、東側に行ってしまいました。

で、海に出るとヒデキポイントにいい波が立っていて
波乗りして遊んでいました。なかなかスリリングで
たのすぃ~♪。

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ

そんなわけで、午前中は波乗りを楽しんでおしまい。
昼食をはさんで、Nさんは帰っていき、私たちは
サルショッカーさん達に交じって名島までミニツー
リング。

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ

グッドなうねりの海を名島に向かうも、名島は
とても上陸できる感じではないので、森戸神社の
浜に上陸して、小休止して、戻りました。

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ

昨日は、この後用事があり、さっさと片付けを済ませ
帰ってきたのでした。

久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ
↑帰り道の夕日は見事で、みんな夕日に見入っていましたです。

いやー、朝の時点ではどうなるかと思ったけど、
なかなか充実した一日でした。


同じカテゴリー(カヤックとか...)の記事画像
去る物、来る物
120709 地元釣り漕ぎ
120624 レンジさんの進水式
シカトロ シーズンイン
120428 毘沙門 ソロ
伊豆強化月間 西伊豆 千貫門リベンジ 110821
同じカテゴリー(カヤックとか...)の記事
 130127 2漕ぎ目 三戸浜~城ケ島漕ぎ (2013-01-29 17:36)
 今年もよろしくお願いします。 (2013-01-29 17:19)
 121103-04 東北牡鹿半島に行ってきました。 (2012-11-09 12:49)
 去る物、来る物 (2012-09-22 12:28)
 120714-16 二日目~三日目 蘇洞門漕ぎ&小浜観光 (2012-07-28 22:22)
 120714-16 常神遠征 1日目 (2012-07-26 23:14)

この記事へのコメント
こんばんわ~!
昨日はありがとうござました~

是非また漕ぎましょ~よろしくお願いいたしま~す!
Posted by なま at 2010年12月19日 21:54
なまさん
こちらこそありがとうございました~。
よろしくお願いします。
Posted by オオカミオオカミ at 2010年12月20日 09:50
ご無沙汰!

お元気そうでなによりです。

こちらは、すでに冬支度って感じで。

カヤックは寒そうに、家のラックに眠ってます(笑)

また、忘年会?新年会?でもしましょうね!
Posted by たまには漕ぐか! at 2010年12月21日 15:31
たまには漕ぐかさん
久しぶりです。えー、もう冬支度??
まだまだ漕ぎましょうよ~(笑)。
忘年会か、新年会いいですねー。やりましょやりましょ。
またメールしますね。
Posted by オオカミ at 2010年12月23日 12:51
おっ、更新されてましたね!
この前はご招待ありがとうございました。

そうでしたか、名島への暴れん坊ツアーも逝って
こられましたか。
う~ん 元気!元気!!
スリリングなコースは いつか暖かい季節にでも
誘って下さいね。

そうそう
なんかカメラ変わったような気がするんですけど?
以前より鮮明な気がしますね。

それでは 年内大変お世話になりました。
どうぞ酔いお年を ご夫婦仲良く お迎え下さい!
Posted by c-vision at 2010年12月27日 13:34
c-vision さん
どもども、先日は一緒に漕げなくて残念でしたが、
葉山社交界?を垣間見れて楽しかったでしょ。
これからの季節は少し厳しい海になりますが
楽しいですよ。また漕ぎましょう。
カメラはですね、カミさんのカメラを使っています。
ソニーのサイバーショットですが、レンズがフッ素
コーティングされているので、水滴がつきづらく
広角側が25mmなので、なかなかいい写真が撮れます。
トップのレース直前写真はこのカメラの「スイングパノラマ」
という機能を使っています。
Posted by オオカミ at 2010年12月28日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の漕ぎ、葉山社交漕ぎ
    コメント(6)