ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月31日

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年は、後半はあまり漕げませんでしたが、
秋前半くらいまでは、ぼちぼち遠征等もしていました。

でも、遠征後は体調的に疲れきっていたりしていて、
記事にUPしていない遠征があったりという事で、年末の
この機会にUPしておこうと思います。

GWの三重遠征です。
5月の2日~5日。出発は1日の深夜に出発しました。
夜23時頃オオカミ家を出発。神奈川からはTさんと
三人で乗り合いです。

翌朝、古和浦湾にあるロッジさらくわに到着。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

続いて地元三重よりMさん、Iさんも合流。この日は
この5人で漕ぎます。
さらくわのご主人よりローカルルール等のガイダンスを
聞いて、いざ出艇。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

何だか、海ではないような穏やかで、のんびりした
風景です。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

当然海はきれいですが、途中スゴイ赤潮に遭遇。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

帯状に赤い海水が続いています。まるでトマトジュース。
絶対沈したくないですね。
海は穏やかでサイコー。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

途中途中、きれいな浜があるのに、ほとんどの浜には
人はいません。でも、ごみも有りません。
カヤック天国です。

浜にあがり昼食に。人はいない代わりに店もないので
カップ麺でした。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

夕方、さらくわに戻り、夕飯はBBQをみんなでやって、
あっという間の初日は終了。


二日目の3日は紀伊長島の三浦海岸へ移動。
この日はロールチャンピオンのNさん、Tさんも合流し、
7人で出艇。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

この日も、海は穏やか。三重といえば、海が荒れて
いることが多いらしいのですが、これ以上ない海況。
ところどころ、いいうねりがあるところもあり、
楽しめました。

お昼は、また無人の浜に上陸し、コンビニ弁当と
前日のBBQの残り食材を炒めて、いただきました。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

午後ものんびり漕ぎを楽しみ、この日も終了。
地元のMさん、Iさんは、Tさんはここでお別れ。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

帰りに大混雑の温泉に寄り、紀伊長島駅前で
「さんま寿司」500円を購入。Tさん、Nさんと
4人で、宴会してこの日も終了。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

三日目4日は移動が面倒くさくなり、また古和浦、
さらくわから出ることにしました。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

今年の記事にしていなかった三重遠征など

名古屋から合流したNさんに初日行かなかったところを
案内していただきました。早めに出て、昼過ぎ頃には
あがり、撤収。

帰りの高速入り口近く、道の駅「奥伊勢おおだい」近所の
中華そば「一富士」で遅め目の昼飯を食べて、道の駅で
お土産を買って、16時頃ようやく神奈川に向けて出発。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

GWなので、渋滞を覚悟していましたが、亀山の合流のと
ころだけ渋滞したものの、夜22時には家に着き、楽しい
遠征は終了となりました。

今年の記事にしていなかった三重遠征など

というわけで、忘れていたような古い記事を書いてしま
いました。

来年も行けるといいな。
長崎遠征をしてしまったので、三重くらいなら、そんなに
遠征って感じがしなくなってしまいました。

これにて、今年はおしまいです。

今日は、そばを1kg打ちました。これからカモ鍋&年越し
そばをいただきます。

今年の遠征は、このGWの三重、夏の牡鹿半島、9月の99島
の3回。カミさんなんて、この他に春に岡山牛窓、秋に広島に
行ってるし、なんか金持ちカヤッカーみたいだなぁ。
いつも貧乏旅行なんですけどねー。
そういえば、カヤックは乗ってないけど、1月はバリも行った
のでした。そんなこんなで、遠征三昧の2010年は終わりです。

来年はどんな年になるかは、まだ方向も決めてはいませんが、
皆様よろしくお願いします。

今は、茅ケ崎の地元のつながりを深めて行きたいな~と漠然と
考えてはいるのですが、どうなることやら。


同じカテゴリー(カヤックとか...)の記事画像
去る物、来る物
120709 地元釣り漕ぎ
120624 レンジさんの進水式
シカトロ シーズンイン
120428 毘沙門 ソロ
伊豆強化月間 西伊豆 千貫門リベンジ 110821
同じカテゴリー(カヤックとか...)の記事
 130127 2漕ぎ目 三戸浜~城ケ島漕ぎ (2013-01-29 17:36)
 今年もよろしくお願いします。 (2013-01-29 17:19)
 121103-04 東北牡鹿半島に行ってきました。 (2012-11-09 12:49)
 去る物、来る物 (2012-09-22 12:28)
 120714-16 二日目~三日目 蘇洞門漕ぎ&小浜観光 (2012-07-28 22:22)
 120714-16 常神遠征 1日目 (2012-07-26 23:14)

この記事へのコメント
おや。この時分にこの日記とはオオカミさんらしい (^^♪

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

今年はへんちとほげちを三重に連行しましょうね ~ (^O^)/
Posted by タカバシ at 2011年01月03日 10:25
そでしょ。ってか、べつにこういう記事は速報性は必要ないんだよ。
いずれにしても、今年も行きたいね。

ことしもよろしくお願いします。
Posted by オオカミ at 2011年01月03日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の記事にしていなかった三重遠征など
    コメント(2)