ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

空の散歩

この週末は、土曜のAMは地元漕ぎ。
日曜のAMはMさんのお誘いで、ヘリコプターに乗ってきました。

土曜の地元漕ぎは、駐車場にサザンビーチの駐車場を使った以外は
いつもの漕ぎです。多少うねりがあったため、釣りもボーズでした。
久々に濡れ系の練習をしましたが、全然だめでした。
これから、精進するということで、昼あがりです。

で、昨日日曜日は朝10時に秦野中井ICにMさんと待ち合わせして、
隠れ家のヘリポートに向かいました。
今月いっぱいでバイクは処分しようと思っているので、
久々にタンデムでお出かけ。天気が良かったのでツーリング自体も
サイコーに気持ちいいです。

ヘリポートに到着して、軽く挨拶やら保険の手続きやらして、乗り込みます。

空の散歩

今回お誘いしていただいたMさんは、飛行機&ヘリの免許を持つセレブさん
でして、Mさんの操縦するヘリに乗せていただいたわけです。
真っ赤で美しい機体に感動します。

空の散歩

それから、飛ぶための準備。乗り込んでもすぐには飛べません。
色々な点検やら、暖気運転?のあと15分位してう浮き上ります。

いや、ほんと浮き上るという表現が正しい感じがします。
それからすーっと進んでいきました。

空の散歩

金時山を掠めます。

箱根方面に向かい、ゴルフ場もこんなに小さく見えます。

村野藤吾の名作「箱根プリンス」

空の散歩

ご存知「箱根神社」

それから、小田原方面に向かい、海が見えてきます。
小田原城もこんなに小さく。上から見下ろしてしまいました。

空の散歩

ここからは、直線的に、ヘリポートまで戻り、約24分の空の散歩でした。
結構、急旋回したりして、ジェットコースター気分も味わえたりして、
ハラハラ、ドキドキも味わえました。

戻ってからは他のヘリのコックピットに乗せてもらったりして...。

空の散歩

堪能してきました。

帰り道は平塚やら茅ヶ崎やらで久々にブラブラして、帰って来ました。

いやーMさん、夫婦ともども凄く楽しめましたです。
また誘ってくださいね。

同じカテゴリー(普通の旅とか...)の記事画像
梅雨でも漕ぎ漕ぎ
Bali Island Villas
2年ぶりにバリに行って来ました。
本日は花見に...。
乗り鉄 京都への旅 前編
東福寺
同じカテゴリー(普通の旅とか...)の記事
 120319 乗り鉄の旅 三日目 鳥取~岡山~横浜 完結編 (2012-04-01 09:53)
 120318 乗り鉄、食道楽の旅 二日目丹後半島めぐり編 (2012-03-26 12:59)
 120317~ 乗り鉄、食道楽の旅 初日編  (2012-03-21 13:00)
 東北ボランティアに行ってきました。 (2011-07-13 11:15)
 梅雨でも漕ぎ漕ぎ (2010-06-23 00:04)
 Bali Island Villas (2010-02-11 12:39)