ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

松崎シーカヤックマラソン

あまり、漕ぎ日記を更新していませんでしたが、
今年の記念すべき20漕ぎ目は「松崎シーカヤックマラソン」になりました。

沢山の人が、既にレポっていますので、かいつまんで。

松崎シーカヤックマラソン


私たちは、4日(金)の夜、カミさんの仕事帰りを待って、
21:00沼津に向けて出発。
沼津のアジトに仲間で集まって、前前夜祭をしようということで、
23時前に到着。その後も続々と人が集まり、
1:00過ぎまで飲んだくれていました。

6/5(土)

松崎シーカヤックマラソン

翌朝は、朝からアジトの包丁を研ぎ、コーヒーを自家焙煎。
研いだ包丁を使って猪鹿リゾットを作ってもらい。
朝から豪華な食事をいただきました。

松崎シーカヤックマラソン

松崎シーカヤックマラソン

で、9:00アジトを出発し、目的地の岩地を目指します。

10:30頃、岩地に到着。既にかなりの人、カヤックが集まってきています。
カヤックだけ先に降ろし、人は宿に移動。九州組も間もなく到着し、
昼飯を食べながら、早速宴会開始!!。

やっぱり、西伊豆はいいよなー。

松崎シーカヤックマラソン

松崎シーカヤックマラソン

松崎シーカヤックマラソン

午後はめいめい、適当に漕いでいました。

松崎シーカヤックマラソン

夕食もなかなかのボリュームです。

松崎シーカヤックマラソン

酔っ払いのオレンジ姉妹↓
松崎シーカヤックマラソン

食後はお待ちかねの前夜祭。
西伊豆の夕日を背景に始まります。
松崎シーカヤックマラソン

それから宿に戻って、宴会は続きました。

6/6(日)
翌朝、この日も天気が良さそうです。

松崎シーカヤックマラソン

松崎シーカヤックマラソン

で朝食前に軽く浮かびます。はぁ、綺麗な海ですよね~。

松崎シーカヤックマラソン

それから朝食を取り、海開きの神事を経てようやくレースの開始です。

松崎シーカヤックマラソン

凄いカヤックの数。塩島さんでさえ、感心してしまう数。
200艇弱あるそうです。

松崎シーカヤックマラソン

ルートは雲見を超えて、千貫門を超え、波勝崎手前の船を回航点になります。
行きは向かい風。帰りは追い風となりました。

まー結果いつも通りといったところでしょうか。

レースの後はBBQの昼食をいただき、後片付け。

風呂に入り、16:00帰路に着き、19:20には家に辿り着きました。

はー、楽しい週末もこれでおしまい。

来週は、どこで漕ごうかなー。


同じカテゴリー(カヤックとか...)の記事画像
去る物、来る物
120709 地元釣り漕ぎ
120624 レンジさんの進水式
シカトロ シーズンイン
120428 毘沙門 ソロ
伊豆強化月間 西伊豆 千貫門リベンジ 110821
同じカテゴリー(カヤックとか...)の記事
 130127 2漕ぎ目 三戸浜~城ケ島漕ぎ (2013-01-29 17:36)
 今年もよろしくお願いします。 (2013-01-29 17:19)
 121103-04 東北牡鹿半島に行ってきました。 (2012-11-09 12:49)
 去る物、来る物 (2012-09-22 12:28)
 120714-16 二日目~三日目 蘇洞門漕ぎ&小浜観光 (2012-07-28 22:22)
 120714-16 常神遠征 1日目 (2012-07-26 23:14)

この記事へのコメント
200艇とはすごい数だね~
やっぱカヤック人口増えたってことだね
うれしいね。

しかしキレイな海だね
これでしょっぱくなきゃもっといいのに^^
Posted by 晴パパ晴パパ at 2010年06月10日 20:55
こんばんは~ !

お久しぶりで 覗き見   

チラっ (。。)

そうでしたかぁ~、

多分 その日は 沢山の船乗りさん達が

逝って しまってる か ナ~と 思ってました。

それにしても 凄い数!

そして 綺麗な水!!

想わず ゴックン 。。

アジトで 前々夜祭まで
皆さんの 体力 恐ろしや~ 恐ろしや~!
Posted by ござる at 2010年06月10日 21:48
>晴パパさん
増えたのかな~。よくわかりませんが、かなり遠いところからでも
遠征してくる人は多いように感じます。
うちも、遠征予定がありますし。
海はきれいだよ。西伊豆・南伊豆はサイコーです。


>ござるさん
久しぶりですね~。
さー、始めちゃいましょうよー。
何も考えずに、飛び込むしかないですよ。
しょうもない飲んだくれ達です。
Posted by オオカミ at 2010年06月10日 22:56
岩地温泉・・・懐かしー!

20代の頃、自転車で旅行したときに泊まりました。

今も鄙びてるんでしょうね~

シーカヤックマラソンお疲れ様でした。

キレイな海で思いっきり漕ぐ・・・いいなぁ。

今年は遠征しようかな~
Posted by すのーまん at 2010年06月11日 22:53
それほど、鄙びているという感じはしなかったですねー。
まぁ、この時は人であふれていますからね。
マラソンもいいのですけど、改めてのんびりと漕ぎに
行きたいなーと思っています。近いうちに行くと思います。
Posted by オオカミ at 2010年06月12日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松崎シーカヤックマラソン
    コメント(5)