ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月23日

梅雨でも漕ぎ漕ぎ

土曜日、ラジオを聴いていたら、雨の日には雨の日なりの
楽しみを見つけましょうと言っていた。

まぁ、ありがちな提案ではある。

さてさて、梅雨に入って最初の週末となった、土曜・日曜と
ほとんど雨は降らないものの、荒れ荒れの海況。

とてもカヤックに行ける状況ではない。
となると、行くしかないでしょう。
というわけで、アジサイを見にチャリを漕ぎ漕ぎ鎌倉へ。

梅雨でも漕ぎ漕ぎ

クソ下から海沿いにチャリで鎌倉を目指します。
海沿いの遊歩道は最近砂をどかしたばかりなのか、
かなり快適に走れました。
と、スケートパークのすぐ手前にシラスのかき揚げが
売っているのを発見。早くもチューハイと一緒に食べながら
休憩タイムにしちゃいました。

梅雨でも漕ぎ漕ぎ

いやー、海はグシャグシャなのに、サーファーさん達は
果敢に攻めています。

休憩後、進みます。稲村ガ崎でランチでも、と思い、
ロンディーノに行くも満席。海菜路も満席。
仕方なく、そのまま目的地の成就院を目指します。
ところが、極楽寺駅に着いた頃には、凄い人、人、人。

梅雨でも漕ぎ漕ぎ

人だらけ。というわけで、チャリが邪魔になりそうなので
極楽寺の駐輪場にチャリをとめて、成就院まで歩きます。

梅雨でも漕ぎ漕ぎ

梅雨でも漕ぎ漕ぎ

予想通り、成就院も人だらけ。大渋滞ですが、その分ゆっくり
見ながら、歩くことができます。

まさに満開ですね。
梅雨でも漕ぎ漕ぎ

梅雨でも漕ぎ漕ぎ

こんな可憐なものや、
梅雨でも漕ぎ漕ぎ

こんな風に八重咲きのものもあるのです。
梅雨でも漕ぎ漕ぎ
バラの花のようです。

そのまま歩いて、長谷寺方面へ。こちらも人だらけ。
梅雨でも漕ぎ漕ぎ

長谷の駅のすぐ脇にあるとんかつ屋さんで、ようやく
お昼休憩し、途中買い物とかしながら、極楽寺駅まで
戻りました。

その後は、チャリに乗り、休憩無しで、家まで到着。

シャワーを浴びて、ウダウダしていると、訪問者が...。
郵便屋さんで、予定よりずいぶん早く、REEDの
スプレースカート(カミさん用)とハッチカバー(私用)が
届いたのでした。来週はロール練習しながらハッチカバーの
具合も見てみたいですね。楽しみです。




同じカテゴリー(普通の旅とか...)の記事画像
空の散歩
Bali Island Villas
2年ぶりにバリに行って来ました。
本日は花見に...。
乗り鉄 京都への旅 前編
東福寺
同じカテゴリー(普通の旅とか...)の記事
 120319 乗り鉄の旅 三日目 鳥取~岡山~横浜 完結編 (2012-04-01 09:53)
 120318 乗り鉄、食道楽の旅 二日目丹後半島めぐり編 (2012-03-26 12:59)
 120317~ 乗り鉄、食道楽の旅 初日編  (2012-03-21 13:00)
 東北ボランティアに行ってきました。 (2011-07-13 11:15)
 空の散歩 (2010-05-11 00:37)
 Bali Island Villas (2010-02-11 12:39)

この記事へのコメント
漕ぎ漕ぎ・・・ってチャリですか~(笑)

晴パパさんといい、茅ヶ崎のカヤッカーは鎌倉がお好きなようで・・・

成就院はテレビに出てから混雑に拍車がかかりましたね。

そのうち北鎌倉の明月院みたいに中に入るまで一時間待ち\(◎o◎)/!

なんて事になるのかな?

長谷の駅のすぐ脇にあるとんかつ屋・・・かまくら丼、食べました??
Posted by すのーまん at 2010年06月24日 12:33
チャリで行くのにちょうどいい距離なんですよ~。
とんかつ屋さんでは、かまくら丼ではなく、よくばり丼でした~。
Posted by オオカミ at 2010年06月27日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨でも漕ぎ漕ぎ
    コメント(2)